投稿日:2022年1月22日

求職者必見!土木工事の心得

こんにちは!茨城県守谷市に拠点を構え、市内を中心に県内各地で公共の道路工事や戸建て・集合住宅における外構工事を手掛けております、酒石建設工業株式会社です。
今回のコラムテーマは求職者の方々に向けた「土木工事の心得」をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

健康な身体づくりが必要


土木工事の基本は屋外作業、ということは皆さんもご存じだと思います。
屋外がメインなので、作業環境はどうしても天候に左右されます。
夏は照り付ける太陽のもと、冬は寒風が吹く中での作業など、身体への負担も少なくはない仕事です。
ここまで聞くと「やっぱり土木工事って辛いのかな……」と不安に思う方もいらっしゃるかと思います。
しかし、毎日の業務をこなすうちに自然と身体が慣れてくるので心配はいりません。
ですが、日頃から健康な身体づくりが必要になるのは事実です。
土木作業員として長く働くには、健康な身体が必要なので、その点は心得ておきましょう。

何よりも安全第一!

土木工事の現場では、少しの油断が大事故に発展するというケースもあります。
私たち酒石建設工業は道路工事を行います。
道路の片側で工事をして、もう片方では車両が走っているという状況下での工事も珍しくありません。
そのため、作業中は常に安全を意識する必要があります。
事故やケガが起きてしまうと、工事そのものが停止してしまう場合もありますし、二次災害が起きる可能性も考えられます。
仕事に慣れてきた頃に油断が生まれやすいです。
そのため、作業に慣れても初心を忘れず安全を第一に考えて行動をする必要があります。

酒石建設工業で一緒に働きませんか?


ただいま酒石建設工業株式会社では、土木工事や外構工事に従事してくださる新規現場スタッフを募集しております。
あなたにお任せしたい業務は、道路工事や下水道管工事などの公共インフラ工事、建物まわりの外観や各種設備を整える外構工事です。
ここまで土木工事の心得をテーマに解説を行いましたが、いかがでしたか?
土木工事は大規模な工事になる場合も多いので、チームワークや体力が必要になります。
しかし、現場で経験を積むことでチームワークや体力は自然と身につきます。
初心者の方でも業務に慣れるまでサポートを行いますのでご安心ください!
弊社の求人に興味をお持ちくださった方は、お電話または採用情報ページの専用フォームよりご応募くださいませ。
経験者・未経験者問わずたくさんの方々からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県守谷市で土木工事を営む酒石建設工業株式会社では求人募集中!
酒石建設工業株式会社
〒302-0101 茨城県守谷市板戸井2090-6
TEL:0297-45-2592 FAX:0297-48-1079


関連記事

酒石建設工業株式会社ってどんな会社?

酒石建設工業株式会社ってどんな会社?

こんにちは!茨城県守谷市の酒石建設工業株式会社です。 弊社は公共の土木工事や、戸建て住宅・集合住宅に …

【求人】道路工事・管工事を極めるなら酒石建設工業株式会社!

【求人】道路工事・管工事を極めるなら酒石…

茨城県守谷市や取手市などで活動する弊社は、ただいま新規の現場スタッフを募集しております。 酒石建設工 …

求職者、必見!酒石建設工業株式会社の気になるトコロ

求職者、必見!酒石建設工業株式会社の気に…

こんにちは!茨城県守谷市の酒石建設工業株式会社です。 弊社は公共の土木工事や、戸建て住宅・集合住宅に …

お問い合わせ  採用情報