投稿日:2021年12月20日

酒石建設工業が手掛ける公共工事のご紹介

こんにちは!茨城県守谷市に拠点を構え、市内を中心に県内各地で公共の道路工事や戸建て・集合住宅における外構工事を手掛けております、酒石建設工業株式会社です。
今回は、酒石建設工業が行う公共工事のご紹介と災害対策協力会の活動内容についてのご紹介を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

そもそも公共工事とは?


公共工事とは、道路や橋梁といったインフラ整備を目的とした工事で、国や都道府県、市区町村といった官公庁が発注先を決める工事のことを指します。

酒石建設工業が行う公共工事

酒石建設工業が行う公共工事は、道路工事や下水道工事です。
以下で詳しくご説明いたします。

道路工事

道路工事と一口にいっても工事の内容はさまざまです。
酒石建設工業では、何もない場所に道路をつくる新設工事や既存の道路の幅を広げる工事、中央分離帯の整備などを行います。
また、ひび割れたアスファルトの舗装工事や標識・ガードレールの設置など、道路に関するさまざまな工事を行なっています。

下水道工事

下水道は道路の下に埋設されている配管設備です。
各家庭のトイレから排出される汚水や、台所・お風呂から排出される生活排水、雨水などを個別に浄化処理することなく、下水管を通して終末処理場といわれる施設に送ることが下水道の役割です。

公共工事の他にも!

酒石建設工業は地元守谷市の災害対策協力会に加盟しております。
主な活動は、積雪や川の氾濫、台風に竜巻といった自然災害が発生した際の復興作業です。
被害が生じた現地へ重機を運び入れ、一刻も早い復旧に向けて活動を行います。
地域に貢献できる活動なのでやりがいは十分です!

酒石建設工業でともに働きませんか?


ただいま酒石建設工業株式会社では、土木工事や外構工事に従事してくださる新規現場スタッフを募集しております。
あなたにお任せしたい業務は、道路工事や下水道管工事などの公共インフラ工事、建物まわりの外観や各種設備を整える外構工事です。
ここまで、弊社が手掛ける公共インフラ工事についての解説を行いました。
道路工事や下水道管工事は人々の暮らしに必要不可欠な工事です。
工事の対象が大きい分、完了したときに大きな達成感を味わうことができるでしょう。
弊社の求人に興味をお持ちくださった方は、お電話または採用情報ページの専用フォームよりご応募くださいませ。
経験者・未経験者問わずたくさんの方々からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県守谷市で土木工事を営む酒石建設工業株式会社では求人募集中!
酒石建設工業株式会社
〒302-0101 茨城県守谷市板戸井2090-6
TEL:0297-45-2592 FAX:0297-48-1079


関連記事

酒石建設工業株式会社ってどんな会社?

酒石建設工業株式会社ってどんな会社?

こんにちは!茨城県守谷市の酒石建設工業株式会社です。 弊社は公共の土木工事や、戸建て住宅・集合住宅に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

酒石建設工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

求職者、必見!酒石建設工業株式会社の気になるトコロ

求職者、必見!酒石建設工業株式会社の気に…

こんにちは!茨城県守谷市の酒石建設工業株式会社です。 弊社は公共の土木工事や、戸建て住宅・集合住宅に …

お問い合わせ  採用情報