投稿日:2022年1月7日

知りたい!土木工事の仕事内容について

こんにちは!茨城県守谷市に拠点を構え、市内を中心に県内各地で公共の道路工事や戸建て・集合住宅における外構工事を手掛けております、酒石建設工業株式会社です。
「そもそも土木工事ってどのような仕事なの?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、酒石建設工業が行う土木工事のご紹介をいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

土木工事とは


土木工事とは、建物以外の建設工事全般を対象とした工事の総称です。
一口に土木工事といっても、その工事内容の種類は多岐にわたります。
土木工事は先進国の象徴であり、都市をつくる上で重要な工事の一つです。
加えて、公共工事が対象となることも多いという特徴があり、国の景気にも大きく影響を与えることもあります。

酒石建設工業が行う土木工事

土木工事の種類が多いのは先述の通りですが、各業者によって主力とする業務には違いがあります。
ここでは酒石建設工業株式会社が行う土木工事についてご紹介します。

道路工事

道路は常に自然に晒され、車が行き交うため、劣化が進みやすいです。
そのため、各地で道路のメンテナンスが行われているのは皆さんもご存じかと思います。
弊社では道路に対して拡幅や側溝・中央分離帯の整備、ひび割れたアスファルトの舗装はもちろん、標識・ガードレールの設置などを行っております。
道路工事は周辺地域に暮らす人々の安全にもつながるため、現代においては必要不可欠な工事です。

下水道工事

生活に必要な水を供給・排水する配管はアスファルトの下に敷設されています。
弊社で行うのは主に下水道工事です。
下水道管は普段、人目に触れることのない設備ですが、生活排水を回収するための重要な設備といえます。

土木工事に興味はありませんか?


ただいま酒石建設工業株式会社では、土木工事や外構工事に従事してくださる新規現場スタッフを募集しております。
あなたにお任せしたい業務は、道路工事や下水道管工事などの公共インフラ工事、建物まわりの外観や各種設備を整える外構工事です。
本コラムでは土木工事の仕事内容についてご紹介いたしましたが、興味をお持ちいただけましたか?
土木工事は地面の下を担当し、人々の暮らしに直結する仕事です。
社会貢献度の高い仕事に就きたいと思っている方は、ぜひ弊社で一緒に働きませんか?
弊社の求人に興味をお持ちくださった方は、お電話または採用情報ページの専用フォームよりご応募くださいませ。
経験者・未経験者問わずたくさんの方々からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県守谷市で土木工事を営む酒石建設工業株式会社では求人募集中!
酒石建設工業株式会社
〒302-0101 茨城県守谷市板戸井2090-6
TEL:0297-45-2592 FAX:0297-48-1079


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

酒石建設工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人】道路工事・管工事を極めるなら酒石建設工業株式会社!

【求人】道路工事・管工事を極めるなら酒石…

茨城県守谷市や取手市などで活動する弊社は、ただいま新規の現場スタッフを募集しております。 酒石建設工 …

酒石建設工業株式会社ってどんな会社?

酒石建設工業株式会社ってどんな会社?

こんにちは!茨城県守谷市の酒石建設工業株式会社です。 弊社は公共の土木工事や、戸建て住宅・集合住宅に …

お問い合わせ  採用情報