投稿日:2022年2月12日

外構工事に資格は必要?役立つ資格はあるの?

こんにちは!茨城県守谷市に拠点を構え、市内を中心に県内各地で公共の道路工事や戸建て・集合住宅における外構工事を手掛けております、酒石建設工業株式会社です。
「外構工事に資格は必要なの?」「外構工事で役立つ資格は何?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「外構工事に資格は必要?役立つ資格はあるの?」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください!

外構工事は資格が必須ではない


外構工事を始めるうえで必要になる資格はありません。
もちろん企業によって募集条件はさまざまですが、未経験者からの応募を歓迎してくれる企業は多くあります。
そのため、外構工事を始めるにあたり資格は必須ではないといえるでしょう。
未経験の方でもハードルが低く、すぐに始められるのも外構工事の特徴です。

外構工事に役立つ資格

外構工事を行う上で必須となる資格がないというのは先述の通りですが、キャリアを積むためには資格やスキルが必要になるケースもあります。
ここでは、外構工事で役立つ資格についての解説を行います。

建築コンクリートブロック工事士

建築コンクリートブロック工事士とは、コンクリートブロックを扱う工事で役立つ資格になります。
材料や構造、施工や原価管理を含めた専門的な知識と技術を持ち、安全な設計・施工管理を行う専門技術者です。

ブロック塀診断士

ブロック塀診断士の資格制度は既設のブロック塀などの性能評価を行う人の資格を認定するものです。
ブロック塀などの危険箇所を改善するための指導を行い、地震や台風などの自然災害におけるブロック塀などの災害を防止することを目的として制定されました。

酒石建設工業で一緒に働きませんか?


ただいま酒石建設工業株式会社では、土木工事や外構工事に従事してくださる新規現場スタッフを募集しております。
あなたにお任せしたい業務は、道路工事や下水道管工事などの公共インフラ工事、建物まわりの外観や各種設備を整える外構工事です。
ここまで外構工事に資格は必要?をテーマにご紹介しましたが、いかがでしたか?
資格を取得することで任せられる業務の幅も広がります。
酒石建設工業では、資格取得支援制度を設けておりますので、積極的に資格の取得に励んでいただけます。
弊社の求人に興味をお持ちくださった方は、お電話または採用情報ページの専用フォームよりご応募くださいませ。
経験者・未経験者問わずたくさんの方々からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県守谷市で土木工事を営む酒石建設工業株式会社では求人募集中!
酒石建設工業株式会社
〒302-0101 茨城県守谷市板戸井2090-6
TEL:0297-45-2592 FAX:0297-48-1079


関連記事

求職者、必見!酒石建設工業株式会社の気になるトコロ

求職者、必見!酒石建設工業株式会社の気に…

こんにちは!茨城県守谷市の酒石建設工業株式会社です。 弊社は公共の土木工事や、戸建て住宅・集合住宅に …

酒石建設工業株式会社ってどんな会社?

酒石建設工業株式会社ってどんな会社?

こんにちは!茨城県守谷市の酒石建設工業株式会社です。 弊社は公共の土木工事や、戸建て住宅・集合住宅に …

【求人】道路工事・管工事を極めるなら酒石建設工業株式会社!

【求人】道路工事・管工事を極めるなら酒石…

茨城県守谷市や取手市などで活動する弊社は、ただいま新規の現場スタッフを募集しております。 酒石建設工 …

お問い合わせ  採用情報